読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛されヤスい!アナログマルチテスタ 購入でポイントを「貯める」ならAmazonより楽天 |

コンデンサーの容量や、トランジスタのhfeもそのまま測定できます。購入前はデジタルテスターと迷いましたが!こいつで大正解。大昔買ったYX-360TR以来の新しいテスターです。

早速ご紹介♪

2017年02月23日 ランキング上位商品↑

アナログマルチテスタアナログマルチテスタ CX506a SANWA(三和)

詳しくはこちら b y 楽 天

mV単位の微小電圧!コンデンサーの静電容量!トランジスタのHFE等を測定するために購入しました。とても早く対応して頂けて!すぐに届きました。昔からアナログテスターとディジタルテスターを複数台使用していますが!最新のテスターはコンデンサ容量も測定できるんですね〜三和製テスターはYX-360TR,YX-361TRに続いてCX-506aで3台めですディジタルテスターでは!メーターの針の動きを見て判断する事が難で!やはりアナログテスターを放せないですね箱が薄いので!保護用のケースと予備リード棒をセットで購入しましたSANWAテスター 3世代の写真を追加しました YX-360TR,YX-361TR,CX-506a古い電解コンデンサーの容量抜けがないか測りたくて購入しましたが!セラミックやマイカコンデンサーのPF単位での測定も出来て便利です。最近は、なかなかこのタイプのテスターが売ってなくて、取り寄せ注文で2週間くらい待って欲しいと言われてしまいましたし、ワザワザ遠く秋葉原まで行くのも大変なので、こちらで購入させて頂きました。品物は、定番のテスターで、仕事に使いますので、2台まとめ購入しました。製品としての質感もかなり良く、さすがは日本の専門メーカー製、納得の品物でした。さすがに40年振りに買ったテスターは!機能も充実していて使いやすいです。。ある意味!時間の節約にもなり!有りがたいです。また!針の触れ加減でパーツの状況が把握できるのも良いですね。ただ!針の動きが遅いので!★4つとしました。試しに色々なパーツを測定してみましたが、絶対値の表示はデジタルにはかないませんが、コンデンサトランジスタなどの各パーツの良否判定、性能把握等、かなり高いレベルで可能です。